小額…だ・け・ど♪安定して稼げるネタ特別紹介中♪♪
Press@blog
└編集長はあなたです!登録無料で、ブログに記事を書くだけでお金がもらえちゃう♪
It's your CHOICE!
└あの有名監督たちが作り上げたオムニバスムービーがなんと!!登録しなくてもすぐに無料で見れちゃう♪

2005年12月07日

ブログのマナー【コメント&トラックバック】

コメント&トラックバックについてのマナーを勉強しました!!
ほとんどの人が大体は分かっていると思いますが、私はトラックバックについて1つ知らないことがありました。

では、私の勉強しったマナーを書いていきたいと思います。


■コメント

・荒らさない。
・人のブログで他のコメント者と喧嘩しない。
・宣伝のためだけにコメントしない
・相手のことを過剰に批判しない


■トラックバック

・関係ない記事にTBしない
・TBしたとき自分の記事に相手のリンクを張る


私は、「TBしたときに記事に自分のリンクを張る」のを知りませんでした(汗)

TBさせていただいた各ブログ運営者様すいません。知らずにTBしてしまって…申し訳ないです。

でも、私はあまり必要ないと思ってます。
あまり、そのことばかり気にしすぎると、記事を書くのに気を使ってしまうような…

TBするなら絶対にリンクしろ!ってなると「TBするためにリンクを張るの面倒だからいいや」ってなってしまうこともあると思います。
そうなるのは、私はとても残念です。
なぜなら、同じネタの記事なら自分の知らないことが分かるかもしれません。
そのチャンスを自分で潰すことになるのではないでしょうか?

なので、私のサイトにTBするのはそこまで気を使っていただかなくて結構です。
関連記事ならどんどんTBしちゃってください!!


他にも、「ブログにはこんなマナーがあるよ。」と教えてくださる方はコメントよろしくお願いします。


応援よろしくお願いします♪★【人気Blogランキング】★




posted by アフィリ8 at 10:25 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットのマナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。