小額…だ・け・ど♪安定して稼げるネタ特別紹介中♪♪
Press@blog
└編集長はあなたです!登録無料で、ブログに記事を書くだけでお金がもらえちゃう♪
It's your CHOICE!
└あの有名監督たちが作り上げたオムニバスムービーがなんと!!登録しなくてもすぐに無料で見れちゃう♪

2005年12月08日

ブログのマナー【記事】

自分の日記など簡単に記事を投稿し情報公開できるのがブログの特徴です。
しかし、簡単すぎて忘れがちなマナーがあります。
ネット上で情報公開している以上は、最低限のマナーを守らないと大変なことになるかもしれません。
そこで、「最低限してはいけない」「しない方がいい」マナーを書いていきたいと思います。


ここに書いてあものは、私が調べたことを私なりにまとめて書いてあるだけです。
書いてあることがすべて正しいということはないのでご注意ください




■中傷・批判記事は書かない
人と接する上でとても大切なことです。
日記などになるとあの芸能人が気に入らない、ムカつく!というのは結構あります。
しかし、芸能人も同じ人間なので批判されると傷つくでしょう。せめて、HNなどにしましょう…
自分が、やられて嫌な事は極力しない方がいいと思います。
他人の社会的評価(世評・名声)が低下させるようなものを書くと民事上の責任となります。


■法律に引っかかる記事はかかない
これは、日本に住んでいる以上従わないといけないことです。
法的に違法なことを書くと訪問者さんに不快感を与える可能性があります。


■個人情報は公開しない
当たり前のことですが、人名を本名で公開するとプライバシーの侵害になります。


なんかブログのマナーというより法律って感じになってしまいました…(汗)

大体は皆さん知っていると思いますが、時々知らずにやっちゃっている方がいたりするので十分に気おつけてください。
トラブルに巻き込まれたらめんどくさいですしね。


応援よろしくお願いします♪★【人気Blogランキング】★




posted by アフィリ8 at 10:32 | 広島 ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | ネットのマナー
この記事へのコメント
コメントありがとうございました☆
相互リンクの件オッケーです^−^
私のほうもリンクを貼らせていただきました☆
ご確認ください^^
ではでは☆
Posted by けーた at 2005年12月08日 13:25
アフィリ8さん、こんばんは♪

ネット上のマナーは、本当に大切ですよね。
特に他人の誹謗中傷。
ブログは、文章が中心ですから、常に人を傷つけるような記事を書かないように気をつけたいものです。
基本ですが、本当に大切なこと。この記事で改めて肝に銘じます!ポチって帰宅します♪
Posted by よちよち歩きのアフィリエイター at 2005年12月10日 00:48
けーたさんこんにちは。

確認しました!ありがとうございます!

素敵なあの子が振り向いてくれるよう頑張りましょうね('∀`)
Posted by アフィリ8 at 2005年12月10日 14:10
よちよち歩きのアフィリエイターさんこんにちは。

ポチありがとうございます♪

そう、ブログは文章中心なんですよ・・・だから文章を書くのがヘタな私は、誤解を招きそうな文章が多々ある事があるかも・・・

よちよち歩きのアフィリエイターさん見たいに綺麗な文章が書けるよう頑張ります!!

では、ちょこちょこ遊びに行かせてもらいますヽ(´ー`)ノ
Posted by アフィリ8 at 2005年12月10日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ブロガー必見!!今このブログが熱い!!
Excerpt: 今話題のブログ。その中でも特に人気のあるブログをランキング形式でご紹介。ブロガー必見です!!
Weblog: 斎藤小百合
Tracked: 2005-12-08 11:19

オート・アフィリで稼ごう!
Excerpt: はじめまして。マナーは大事ですね!今アフィリエイトをなんとか自動化できないかと日頃から考え中!アフィリエイトブログ作成中です^^これからもヨロシクです♪
Weblog: オート・アフィリエイトで稼ごう!
Tracked: 2005-12-08 12:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。