小額…だ・け・ど♪安定して稼げるネタ特別紹介中♪♪
Press@blog
└編集長はあなたです!登録無料で、ブログに記事を書くだけでお金がもらえちゃう♪
It's your CHOICE!
└あの有名監督たちが作り上げたオムニバスムービーがなんと!!登録しなくてもすぐに無料で見れちゃう♪

2005年12月20日

見やすいブログ

最近ランキング経由で色々なブログを見て回ることが増えました。

そんな中・・・
ページが開いたと同時に閉じてしまうブログ。
ページを開いて最後まで読むブログ。

自分の中にこの二つの行動パターンがあることにきずきました。

人気Blogランキング応援クリックプリーズ (笑)

コレは価値観の違いと言うか、性格の違いだと思いますが・・・

怠け者の私は探すのがとっても嫌いです。
なかなか探してもみつからなっかたらすぐ諦めてしまいます。

正直、こんなブログだと私はすぐ閉じちゃいます。【個人的意見です】
・情報が沢山あったとしてもブログ内が整理されていない。
・ぱっと見て、すごく見苦しい。(バナーなどが大半など)
・カテゴリとは違う内容ばかり書いてある。

皆さんはどうですか?
訪問者が見やすいブログになってますか?

私が思うにはブログも第一印象が肝心なんでしょう。
特にアフィリエイトブログならなおさらです。
人をひきつける感じのいいタイトルでも訪問者さんにブログ内を色々見てもらわなければなりません。

カレンダー、時計、など訪問者さんが必要としてないコンテンツはなくしたりしてみてはいかがでしょうか?

あと、私みたいに文章が下手だと訪問者は読む気がなくなるはずです。
国語の勉強しなくては・・・(笑)


この二つのブログはとても見やすくいつもブログずくりの参考にさしてもらってます。
とっても見やすいのでオススメです。
・日々お勉強
・アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)



【人気blogランキング】←ランキング上位は見やすいブログだらけでした。



posted by アフィリ8 at 17:32 | 広島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 思考&行動
この記事へのコメント
こんばんは〜!
仲良くしていたブログがいきなり更新しなくなってしまうと寂しいですよね。

うちのページももっと文章に磨きをかけなくては!やっぱりランキングでお勉強ですね〜!
Posted by きくっちー at 2005年12月21日 21:09
きっくちーさん、コメントありがとうございます!
ですよね〜寂しいです!きっくちーさんは毎日してくださいね(笑)



Posted by アフィリ8 at 2005年12月22日 09:34
始めましてこんにちは
自分も最近アフィリエイトメインのブログを作ったんですがなかなかうまくいきません。

いきなりで申し訳ないのですが
何かアドバイスなんかをいただけるとうれしいです。
自分のページはコレです
     ↓
http://ameblo.jp/sunlight-akira/
Posted by 日光〜 at 2006年01月09日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10865178
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。