小額…だ・け・ど♪安定して稼げるネタ特別紹介中♪♪
Press@blog
└編集長はあなたです!登録無料で、ブログに記事を書くだけでお金がもらえちゃう♪
It's your CHOICE!
└あの有名監督たちが作り上げたオムニバスムービーがなんと!!登録しなくてもすぐに無料で見れちゃう♪

2005年12月22日

HTMLのタグを画面に表示させる

HTMLのタグをそのまま画面に表示させる方法って何気に紹介してるサイトってないですよね?
私の勘違いかもしれませんが…もしかしたら私が知らないだけ?

ともかく記事にしてみました。(笑)

緩やかに下降気味です(汗)→【人気Blogランキング】


その方法とは!!

タグを囲むための2つのカッコ『 < > 』を特殊文字によって表示させるのです。

特殊文字とは「&キーワード:」「&#番号;」で表示されます。

『 < 』
・キーワードなら「 lt
・番号なら「 60

>
・キーワードなら「 gt
・番号なら「 62



特殊文字はキーボードから打ち込めないので色々知っていたら文章表現のバリエーションを広げる事が出来ると思います。
まぁ、それはまた今度は記事にしてみようと思います。

♠ ♣ ♥ ♦ ♠ ♣ ♥ ♦ ♠ ♣ ♥ ♦こんな感じです!(seesaaだと番号が使えないのでキーワードでのみです)



【人気blogランキング】←オンマウス!



posted by アフィリ8 at 10:29 | 広島 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | seesaaブログ改造&HTML
この記事へのコメント
こんばんわ。
アフィリエイト副業生活のすすめ、管理人のばくと申します。

ランキングサイト「アクセスマニア」から訪問させていただきました。とても見やすいブログ構成ですね。ついわたしなんか、情報をたくさん載せようとごちゃごちゃしてるんですが、このようにシンプルに見せる方が良いのかもしれませんね。
ぜひ勉強させていただきます。

わたしもアフィリ始めてまだ2ヶ月目です。
普段はサラリーマンしてるので、平日は早朝に出来ればちょっとやって、主には週末やってます。
今日も、3連休ということで、朝から少しずつ更新しています。
新しいアフィリな情報を公開していますので、ぜひ一度遊びに来てください。コメントいただけると更に嬉しいです。

ではランキング応援クリックして失礼します。
Posted by ばく at 2005年12月23日 19:03
ぱくさん、こんにちは。

そんな事ないですよ!ぱくさんのサイトとても見やすかったです♪
アフィリ初心者同士頑張りましょう!!
Posted by アフィリ8 at 2005年12月23日 21:20
はじめまして、たかのめと申します。
ばくさんのサイトのコメントからお邪魔しました。まだブログ開設後1ヶ月の新参者でございます。自分が今書いている記事でメタタグの記事があったので、今回の記事は非常に参考になりました。アイデアお借りします。
私のつたないブログにもお越しいただければ幸いです。ランキングの応援をしてかえります。
失礼いたしました
たかのめ
Posted by たかのめ at 2005年12月23日 21:50
たかのめさん、こんにちは♪

お役に立ててとてもうれしいです♪
これからも役に立つ記事をかいていくのでまたのお越しをお待ちしております(笑)
Posted by アフィリ8 at 2005年12月23日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10927639
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。