小額…だ・け・ど♪安定して稼げるネタ特別紹介中♪♪
Press@blog
└編集長はあなたです!登録無料で、ブログに記事を書くだけでお金がもらえちゃう♪
It's your CHOICE!
└あの有名監督たちが作り上げたオムニバスムービーがなんと!!登録しなくてもすぐに無料で見れちゃう♪

2006年01月10日

心理的財布

皆さんは、買い物するとき何を基準に値段の高い、安いを決めてますか?

人気Blogランキング急降下中です・・・ 

ほとんどの人が、購入する商品やサービスの種類、それらを買うときの状況に応じて、決めていると思います。

この事を「心理的財布」といいます。
あたかも金銭感覚の異なる複数の心理的財布を持っているかのように、それらを使い分けているという考えからなずけられました!

例えば・・・

■5000円ほどの服を買うとします。

・服が5000円に値下げされていて、値下げ前の値段25000円の値札がついてる。
・値下げとは書いているが前の値札なしで5000円と表示。

同じ物でもこの2つのパターンだと、最初の方が購買意識がいくと思います。
あまりの値下げに驚いて買ってしまいそうではないですか?ちなみに昨日の私の事です(笑)


ショッピングモールなどなら、コレは使えると思います。


この記事は、■アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんを参考にしました。

【人気blogランキング】←ランキ〜ング♪



posted by アフィリ8 at 00:49 | 広島 ☀ | Comment(9) | TrackBack(1) | 儲ける技術&心理術
この記事へのコメント
アフィリ8さん、こんばんは!!

確かに、具体的にいくら安くなったのか表示されているほうが購買意欲は増しますね!それと、おまけ。僕はこれに弱い気がします(笑)
それでは、ポチ♪
Posted by よちよち歩きのアフィリエイター 野侍 at 2006年01月10日 03:14
こんばんは〜!
確かに安く感じますね!

でも50万円が500円とか極端すぎるとかえって売れない気がしますよね(笑)

何にしても安いのはいいことです。
今飲んでる発泡酒は67円です^^
Posted by きくっちー at 2006年01月10日 19:01
こんばんは\(^o^)/
「ブログで稼ごう入門編!アフィリエイト徹底戦略!」の管理人の「たやけん」と申します。m(__)m
そうですね〜何でも見せ方と見え方によって結果は違ってきますよね〜^_^;
参考にさせていただきたいと思います。m(__)m
それから、差し支えなければ、リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by たやけん at 2006年01月10日 22:50
おはようございます!シローです。
そうですね、差額で判断することってけっこうある気がします。

私はおそらく買ってるでしょう(笑)
応援していきます! それでは。
Posted by シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 at 2006年01月11日 08:12
よちよち歩きのアフィリエイター 野侍さん、こんにちは。
おまけもいいですね〜今なら一個増量中!!見たいな感じで(笑)
今度試してみます!
Posted by アフィリ8 at 2006年01月11日 17:37
きくっちーさん、こんにちは〜

たしかに・・・何かあったのか?と疑問になりますね(汗)
確かに安いのはお財布に優しいですが、機能面でしゅっぱいを死なし程度の物を選ばないとあとで後悔しますよね。私は安さにつられよくします(笑)
67円?やすっ!!

Posted by アフィリ8 at 2006年01月11日 17:43
たけやんさん、こんにちは。
そうですね〜見せ方はアフィリエイターのうでって感じですよね♪
ランキング上位の方の見せ方はすごいですよ。
いつの間にか商品をクリックしてますよ。

リンクフリーなので大丈夫ですよ♪
Posted by アフィリ8 at 2006年01月11日 17:48
シロー@初心者がアフィリエイトで副収入さん、こんばんは!!
毎日コメントありがとうございます!感激です♪

特にどうしてもほしい物であらば、値下げを見たら即買っちゃいますよ(笑)
Posted by アフィリ8 at 2006年01月11日 17:50
こんばんわ!ドク(仮)です。
値札の効果って確かにありますね。
それとは少し違うのでしょうが、
ジャ○ネットたか○に結構やられちゃいます。
あの売り方絶対参考になるとは思うのですが、
なかなか真似できない...
名物社長の力なのでしょうか?
ランキングアップに。凹
Posted by ど素人が挑むアフィリエイターへの道 アフィリエイトレポート at 2006年01月11日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ブログで勝手に稼げちゃう!?
Excerpt: ブログで稼ぎたいけど、稼げない… そんな方にオススメです。
Weblog: シングルマザーが幸せになる17の法則
Tracked: 2006-01-10 01:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。