小額…だ・け・ど♪安定して稼げるネタ特別紹介中♪♪
Press@blog
└編集長はあなたです!登録無料で、ブログに記事を書くだけでお金がもらえちゃう♪
It's your CHOICE!
└あの有名監督たちが作り上げたオムニバスムービーがなんと!!登録しなくてもすぐに無料で見れちゃう♪

2005年10月13日

アフィリエイトを楽しみ成功させる心構え

私は色々なアフィリエイトサイトをよく見て回るのですが、なにか勘違いしている初心者アフィリエイターさんがたくさんいるような気がします。
どう勘違いしているかと言うと、初心者のために作られたアフィリエイトサイトは「アフィリエイトは楽しみながらしましょう。」と書いてあります。しかし多くの方が、楽しみ方を勘違いしてます。

本当にアフィリエイトを成功させ楽しみたいと言うのならちょっと考えてみてください。

そもそも「アフィリエイトを楽しむ」とありますが何を楽しむのでしょうか?
私的には見てくれているユーザーから「反応」があったときだと思います。

反応は色々なルートがあります。
メール、掲示板、コメント。あと商品が売れたときですね。

始めた当初「このブログはとても詳しく書いてあり参考になりました。」とコメント一号をもらったとき。とてもうれしかったです。
さらに次の日に初売り上げがありました。
自分の書いた記事を参考にしてくれたのかな?それとも偶然?見たいな感じで一応は喜んでました。しかし、数日後に「紹介文とっても分かりやすくて良かったです」とコメントを頂けたときは超超ハッピーでした(笑)

売り上げだとリアルな数字で反応がくるのでとてもいいです。
売れば売るほど自分に共感してくれる人がいるという事ですからね。
常連客ができると共感できる仲間が世界には沢山いるんだなと人生楽しくなってきますよ。

とまあ少し本題と外れたとこもありますが・・・(笑)
とにかく!!!
結論として楽しむにはサイトを見てくれるユーザーがいないといけないのです。

自分1人でサイトは作りますが見る人は沢山います。
そのため自分だけに見やすく作ったりして、一人で楽しむのはだめです。
いつもユーザー視点で考え、ユーザーと共に楽しむのです。



ユーザーとして楽しみたい方へ!!



posted by アフィリ8 at 10:27 | 広島 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | アフィリエイト入門
この記事へのコメント
こんにちわ

僕も関連する記事を書いてみたのでTBさせて頂きます。
楽しむ、たしかに大事です。

僕の場合、アフィリエイトはおまけみたいな所があります(笑)
まぁそれだけ運営を楽しんでます。

では
Posted by kei at 2005年10月24日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8062321

ブログでアフィリエイトの心構え
Excerpt: ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ ども♪ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆ちょっとアフィリエイトのヒントになる記事見つけました。 「誘導したい方向へ..
Weblog: ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ
Tracked: 2005-10-24 18:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。