小額…だ・け・ど♪安定して稼げるネタ特別紹介中♪♪
Press@blog
└編集長はあなたです!登録無料で、ブログに記事を書くだけでお金がもらえちゃう♪
It's your CHOICE!
└あの有名監督たちが作り上げたオムニバスムービーがなんと!!登録しなくてもすぐに無料で見れちゃう♪

2005年10月18日

サイトの名前

アフィリエイトブログならストレートに名前つけろ。

名前をつけるのは、ウェブサイトを作るうえで一番最初の作業であり最初の壁です。
「名前をつける事が壁?」と感じる方がいるかも知れませんが、サイト名は言ってしまえばウェブ上で最初、ユーザーの目に付く「看板」です。看板にテーマから外れてたり、まったく無関係な名前をつけてしまうと、アクセス数はあがらないし、そうなるとアフィリエイトの報酬も無いしょう。それだけ重要なのです。「名前」は馬鹿には出来ませんよね。
では、どう名前をつければいいのでしょう。

最も重要なのが、「内容が分かる直接的な名前」をつけることなんです。
当たり前の事ですがアフィリエイトが知りたいなら検索サイトで「アフィリエイト」と打ち込みますよね?さらに検索結果がでて、「俺の日記」「アフィリエイト日記」とでたらどちらを見たいと思いますか?もとろんアフィリエイト日記ですよね。
名前のカッコ良さより一目でどんなテーマのサイトかわかるほうを選ぶのです。

そして、ある程度名前を考えたらキーワードアドバイスツールを使って付け足す言葉を捜していきましょう。

使い方は・・・
@ アフィリエイトサイトだからアフィリエイトと検索。
A 結果は「携帯」「簡単」「ブログ」「楽天」「稼ぐ」と言うのが多かった。
B 携帯じゃないし、楽天はありきたりだし「簡単」「アフィリエイト」「稼ぐ」「ブログ」にしよう。
C もう少しテーマをわかりやすくするために「初心者」を入れてみる。
D 「アフィリエイトで簡単に初心者が稼ぐブログ」にしよう。

これで、出来上がりです。壁とか言ってたけど・・・案外簡単かも(笑)



posted by アフィリ8 at 18:18 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ブログタイトルの付け方
Excerpt: 超初心者のためのブログ活用アフィリエイト術
Weblog: 超初心者のためのブログ活用アフィリエイト術
Tracked: 2005-10-18 20:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。