小額…だ・け・ど♪安定して稼げるネタ特別紹介中♪♪
Press@blog
└編集長はあなたです!登録無料で、ブログに記事を書くだけでお金がもらえちゃう♪
It's your CHOICE!
└あの有名監督たちが作り上げたオムニバスムービーがなんと!!登録しなくてもすぐに無料で見れちゃう♪

2005年10月26日

広告の張り方。

初心者さんがやりがちなんですが自サイトに広告バナーを大量に張っているというのを見かけます。(自分もやってましたw)

広告を適当に張りまくってしまうと訪問者はサイト運営者の「欲」を感じてしまい、不快感を感じて二度とサイトに来てくれないでしょう。

ではどのように張っていけばいいのでしょうか?

私が最も大切だと考えるのは・・・
「必要な情報として自然にユーザーの目に入る」ことです。

■ブログなら広告を追記にはり、追記を読みたくなるような文章で誘導します。
■普通の文章の中にテキストリンクをまぜてしまうのです。(私はこちらがオススメ)

例えば・・・「今日コンタクトレンズがなくなったんで眼科に行って色々検査をうけて買ったんですけど・・・交通費はかかるはコンタクトレンズは高い、検査費高い・・・はぁ・・・お金が・・・なにより眼科に行くまでが面倒でした。と言う話を友達にしたらなんか今はコンタクトレンズがネットで買えるそうだってききました。早速調べてみると今はネットで買うのも結構普及してるんです!かなりビックリでした(笑)そんでもってためしに買ってみたんですけど・・・かなGOODでした!発注して1週間で届いたし税金かからないし検査ないし最高でした!皆さんも使ってみてはいかがですか?」↓
使い捨てコンタクトレンズ人気メーカー商品最大64%オフ

これならブログの見た目も壊さないし、開くのに余計な負荷がかかりません。なにより、文章だから記事を読んでくれる確立がアップします。手軽にできるのでやってみてください。

逆に目に入らない情報は…

■適当でしかも大量に張ってあるページだと、開いたと同時に閉じられてしますでしょう。不快感も与えてしまい最悪ですね・・・
■サイトの左上や右上に横長の大きいバナーもほとんどユーザーの目には入らないと思ってもいいと思います。なぜかと言うとユーザーは多数のサイトを回っていくうちに上部の「バナーは関係のない邪魔な情報だな。」と潜在意識にすりこまれていくからです。私もアフィリエイトするまでそうでした(笑)こうなると横長の大きいバナーは無意識のうちに見なくなってしますのです。

初心者さんは下部をやっている人は結構いますが、ユーザーの視点として見れば自分もあまり見ていないと言うことにきずくかもしれませんよ。


高確率で売れるの広告の張り方を探しに行く!?



posted by アフィリ8 at 14:24 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイト入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8613946

幸せな日々
Excerpt: よろしくお願いします。
Weblog: 私のブログ
Tracked: 2005-10-26 14:49

【緊急】そろそろ終わりです!
Excerpt: 【最終通告!!】 10月31日までです。お急ぎ下さい。
Weblog: 果報は寝て待つな!収入アップ最前線
Tracked: 2005-10-31 16:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。